元気くん

【100042】元気くん

里親詳細情報

所在都道府県 東京都 性別 メス
サイズ 大型犬 去勢済み
種類 雑種 ワクチン済み
年齢 推定8歳 所属団体 一般社団法人シンデレラプロジェクト
体重 7kg    
経緯 八王子で放浪中。愛護センターへ保護された。首が「斜頸」といい傾いたままです。おそらく斜頸が原因で放棄された子だと思われます。
性格・日常生活 生まれつきなのか、他にケガや病気、虐待が原因なのかは不明ですがMRI、レントゲン、血液検査どれをとっても以上なしで元気な子です。
ダックスのわりには吠えることは本当に少なく、犬も人も大好きでとても明るい性格。
トイレトレーニング済み。小さな子供も平気な子です。
預かって半年近く経ちますが一度も人にも犬にも歯をむいたことはありません。
斜頸も生活上、特に何も問題はありません。
まっすぐ歩けますしごはんも食べられます。
お散歩は好きですがお外でのトイレはしません。(怖いのだと思います)
ただ、段差や階段の登り降りだけはできません。
体や毛の特徴 毛色はレッド。少し大きめではありますがダックスの男のサイズとしてしては一般的かと思います。
病歴・これまでの医療行為 去勢、耳の中の小さな腫瘍の切除、血液検査異常なし、フィラリア陰性、MRI異常なし、レントゲン異常なし。
里親さんへお願い とてもおとなしく、甘えん坊でいい子です!斜頸なだけで元気な子なので「元気」と命名しました。
性格も若く、しつけもしやすい子です。
気になった型は是非一度会いにいらしてください!
譲渡までの流れ 当団体はいつでも犬に会えるよう、活動メンバーの各店舗で犬をお預かりしております。
1.当団体へご連絡
2.犬の元へ直接会いに行き、お見合いとカウンセリング
3.トライアル
4.譲渡
譲渡費用について 20,000円
この活動にご賛同を頂いている上での譲渡になりますので賛助会費(年1口以上/1口3,000円)込の設定になっております。
登録時に追加した項目

保護団体からこの子の里親になる条件

一般社団法人シンデレラプロジェクト

http://cinderella-project.org

獣医師・プロトリマー・プロトレーナーを中心とし、活動している動物愛護団体です。 人と長い時間生活を共にしてきた犬たちは、もう野生に戻すことはできません。 どんな状況下の犬たちも生涯人間と生活を共にし、 永遠のシンデレラになれるような社会を作り上げていくプロジェクト。 現場で活躍しているプロだからこそ多くのことを犬に施し、発信し飼育モラルも向上させていくことに力を入れています。

この団体が里親募集している一覧を見る


© 2015 Bullio. All rights reserved.

ページナビ