福じい

【100043】福じい

里親詳細情報

所在都道府県 東京都 性別 オス
サイズ 中型犬 去勢済み
種類 柴犬(小型犬) ワクチン済み
年齢 推定15歳 所属団体 一般社団法人シンデレラプロジェクト
体重 6.8kg    
経緯 八王子で放浪中のところ保護。愛護センターへ収容。
どこからも引出しのお声が掛からず、月日だけが過ぎていき体調が悪化。
引出しに行った時にはすでに立てないほどの衰弱と黄疸が出ていたため救出。
性格・日常生活 15歳以上かと思われますが、救出後の手厚い看護で今はとても健康に!
おっとりした優しい性格の子。
高齢のせいもありますが、1日の大半は寝ています。
目、耳も少し遠いですがまだ反応はあり、お留守番も可能。
お散歩はほとんど歩きませんので日向ぼっこ程度で大丈夫です。
食事、排せつは自分でできます。
トイレトレーニングは年齢的、視覚的に難しいので今は排泄はおむつです。
詳しくはこちらを参考にしてください。
http://ameblo.jp/cinderelladog-project/entry-12064090620.html
痴呆もなく、人も犬も大丈夫な子です。
預かって半年近くになりますが、吠えませんし歯をむきません。
人にすり寄ってきたり、おやつをもらうことが好きです。
近くで小型犬に吠えられたひっくり返ってしまうほど臆病で優しい子です。
体や毛の特徴 柴犬なので抜け毛は多いです。シャンプー、ブラッシングは好きな子です。
病歴・これまでの医療行為 尿毒症治療済み、去勢、ㇷラリア陰性、糞便検査陰性、歯石除去
右まぶたの小さなイボ切除
腎臓の数値・心臓が少しです(老化に伴うもの)治療は必要としないレベルです!
里親さんへお願い おうちでふくちゃんとゆっくりして下さる方。お散歩もいらないですし
、お世話することも少なく、それがクリアーできる方ならどなたでもお譲り可能。
ならんで一時預りさんも募集しております。

残り少ない余生ではありますが、最後まで人のぬくもりと愛情をいっぱいかけて下さる方、よろしくお願いします!
譲渡までの流れ 当団体はいつでも犬に会えるよう、活動メンバーの各店舗で犬をお預かりしております。
1.当団体へご連絡
2.犬の元へ直接会いに行き、お見合いとカウンセリング
3.トライアル
4.譲渡
譲渡費用について 賛助会費1口以上(1口/3,000円)
登録時に追加した項目

一時預かりさん募集:ご自宅で一時的に預り生活を共にする

保護団体からこの子の里親になる条件

一般社団法人シンデレラプロジェクト

http://cinderella-project.org

獣医師・プロトリマー・プロトレーナーを中心とし、活動している動物愛護団体です。 人と長い時間生活を共にしてきた犬たちは、もう野生に戻すことはできません。 どんな状況下の犬たちも生涯人間と生活を共にし、 永遠のシンデレラになれるような社会を作り上げていくプロジェクト。 現場で活躍しているプロだからこそ多くのことを犬に施し、発信し飼育モラルも向上させていくことに力を入れています。

この団体が里親募集している一覧を見る


この子の里親さんをご希望の方はこちらから(ログイン必要)

© 2015 Bullio. All rights reserved.

ページナビ