スキップちゃん

【100044】スキップちゃん

里親詳細情報

所在都道府県 東京都 性別 オス
サイズ 中型犬 去勢済み
種類 雑種 ワクチン済み
年齢 推定10歳 所属団体 一般社団法人シンデレラプロジェクト
体重 7kg    
経緯 八王子で放浪中にトラックに跳ねられ、近くの動物病院へ運びこまれるが、飼い主が現れないため動物愛護センターへ収容。引出しのお声もかからず月日の経過により脚が壊死。
このままだと殺処分するしかないところまで追い込まれていたところを救出。治療。
性格・日常生活 おとなしくていい子。
他の犬は少し苦手なようですがケンカをふっかけるようなことはしません。
断脚した足も回復し、今は元気にお散歩にまで行けるようになりました!
基本おトイレはお散歩の時だけにしかしません。
トイレがしたいと吠えて教えてくれます。
男の子ですが脚がないため脚を上げてのおしっこポーズはしません。

酷い参事に見舞われていたせいで、怖がりさんの臆病さんです。
体や毛の特徴 毛質は柴犬のような毛質です。老化で白髪が出ていてお顔など白っぽくなっています。
片脚はありませんが生活することに差支えありません。
病歴・これまでの医療行為 去勢、右後ろ脚の切除、血液検査異常なし、フィラリア陽性(ただいま入院治療中)、糞便検査陰性
里親さんへお願い 脚が不自由な子です。その点ご理解の頂ける方へお願い致します。
過度なお散歩もいりませんのでおうちでゆっくりこの子を見てくださる方にお願いしたいです。
フィラリアの治療はもう少しで終了します!
譲渡までの流れ 当団体はいつでも犬に会えるよう、活動メンバーの各店舗で犬をお預かりしております。
1.当団体へご連絡
2.犬の元へ直接会いに行き、お見合いとカウンセリング
3.トライアル
4.譲渡
譲渡費用について 賛助会費1口以上(1口3,000円)
登録時に追加した項目

保護団体からこの子の里親になる条件

一般社団法人シンデレラプロジェクト

http://cinderella-project.org

獣医師・プロトリマー・プロトレーナーを中心とし、活動している動物愛護団体です。 人と長い時間生活を共にしてきた犬たちは、もう野生に戻すことはできません。 どんな状況下の犬たちも生涯人間と生活を共にし、 永遠のシンデレラになれるような社会を作り上げていくプロジェクト。 現場で活躍しているプロだからこそ多くのことを犬に施し、発信し飼育モラルも向上させていくことに力を入れています。

この団体が里親募集している一覧を見る


この子の里親さんをご希望の方はこちらから(ログイン必要)

© 2015 Bullio. All rights reserved.

ページナビ