日本初!GMaCドッグ3期生「アズキ」メス2歳

【100046】日本初!GMaCドッグ3期生「アズキ」メス2歳

里親詳細情報

所在都道府県 東京都 性別 メス
サイズ 中型犬 去勢済み
種類 雑種 ワクチン済み
年齢 推定2歳 所属団体 一般財団法人 ヒューマニン財団
体重 13Kg    
経緯 日本で新たに始まった少年院内での動物介在矯正教育プログラム「GMaC~Give Me a Chance~」の第3期生として、10月に卒業するため、新しい家族を募集いたします。(プログラムの詳細はHPをご覧下さい。)
大阪で放浪しているところを一般の方が保護され、プログラム参加のために私たちのところへやってきました。
性格・日常生活 【名前】アズキ
【種類】ハウンド系MIX(毛色:濃茶)
【性格・特徴】
GMaCプログラムを卒業するため、家庭犬のしつけはほぼ終了しています。
とても明るく人懐っこい性格の女の子で、お子さんがいらっしゃるご家庭でもたくさん遊べると思います。
人見知りすることはほとんどなく、初めて会う人にも上手に挨拶が出来るため、老人ホームでセラピー犬としても活躍しました。

しかし、人が見ていない所でイタズラをすることがあるため、長時間のお留守番があるご家庭は向いていないかと思います。

環境の変化には柔軟に適応でき、お散歩中に何かに怖がったり、興奮したりということもほとんどありません。

車での移動も、ケージ内にいれば乗り物酔いをすることはありません。

現在多頭で生活しているため、他の犬との生活も可能ですが、相性はあるので、現在ご自宅で犬を飼育していらっしゃる方は、ご自宅でのお見合いが必要です。

お転婆でちょっとヤンチャなところもあるけど、人が大好きなアズキを新しい家族として迎えて下さる方からのご連絡をお待ちしております。
体や毛の特徴 短毛で筋肉質な体格です。
病歴・これまでの医療行為 健康状態は良好です。
マイクロチップ挿入済みです。
里親さんへお願い 【お願い】
以下の条件に当てはまる方のみご応募下さいます様、お願い致します。
① ヒューマニン財団の理念、GMaCプログラムに賛同して頂ける方
  プログラムの詳細はHPを参照して下さい。→http://humanin.or.jp/?page_id=365
② ペットを飼育できる住居(ペット可が明示されている物件)にお住まいの方
③ 正式譲渡後、必ず畜犬登録をしていただける方
④ 屋内で適切で衛生管理の整った飼育していただける方
⑤ 正式譲渡決定時に、コマンド(SitやDown等約20項目)や、しつけの勉強のお時間を約半日設けて頂ける方
⑥ アフターフォローさせて頂ける方
⑦ 終生愛情と責任を持って人生を共にしていただける方

ご応募お待ちしております。
譲渡までの流れ 現在は千葉県の富里市で生活しております。
一度面会後、ご自宅にお伺いしてトライアル飼育開始となります。
詳細はお問い合わせください。
*プログラムの終了が10月のため、トライアル開始はそれ以降となりますので、ご了承ください。
譲渡費用について 掛った医療費の一部(約¥40,000)のご負担をお願いしております。
※フィラリア予防薬、ノミダニ駆除薬も上記に含まれます。
登録時に追加した項目

保護団体からこの子の里親になる条件

一般財団法人 ヒューマニン財団

http://humanin.or.jp

社会的殺処分されるイヌ・ネコの保護、QOL向上のための活動を行うとともに、ペットと人間社会との優れた共生環境社会の実現を目指しています。 現在は千葉県の八街少年院でGMaC~Give Me a Chance~プログラムを実施しています。日本で初めて、保護犬のトレーニングを少年たちの教育として、カリキュラム化しました。 詳細はホームページをご覧下さい。

この団体が里親募集している一覧を見る


この子の里親さんをご希望の方はこちらから(ログイン必要)

© 2015 Bullio. All rights reserved.

ページナビ