1. Home
  2. Pick up!!!
  3. 災害時に役立つおすすめわんこアイテム

Pick up!!! - 災害時に役立つおすすめわんこアイテム

災害時に役立つおすすめわんこアイテム

「備えあれば憂いなし」
地震大国日本、いつどこで大地震が起きるかわからない今、普段から準備していればもしもの時でも安心です。
今回は、そんな災害時に役立つおすすめアイテムをご紹介します。

SOSペットバッグ

その時の飼い主さんの状況によって、ショルダー、手さげ、リュックと3WAYで持ち方を変えられるSOSペットバッグ。キャリーの正面や、サイドについた仕切りのついた大きなポケットには、一時的な避難用飲食物やペットシーツ、避難グッズなど入れられます。また上部と側面はメッシュ加工もされているので移動中も中のペットの様子を確認することができます。用品を入れたままコンパクトに折りたためることもできます。

SOSペットバッグ

ソフトケンネル ベージュ

災害時、地域の避難所に用意されているゲージは、基本的に飼い主の見つからない迷子動物のためのものです。 救済支援が入るまでの数日間は、飼い主が持参した運搬用のキャリーケースでの生活になってしまうため、軽量で折り畳みができる、持ち運び便利なソフトケージの準備をしておくとよいでしょう。そして普段から社会性を身に付けさせ、ハウスに慣れるようトレーニングが必要です。

ソフトケンネル ベージュ

ホットドッガーズ

ガレキやガラスの破片など、荒れた道はもちろん、夏の地熱から肉球を守ります。履き口のゴムは伸縮性があるので、履き口が大きく広がり足が奥まで入ります。

ソフトケンネル ベージュ

ブリングウォーター

大気圧を使った特殊な構造で水位が低く保たれます。 足を引っ掛けてひっくり返しても水滴程度のこぼれで済みます。 貴重な水をこぼさず大切に。

ブリングウォーター

ドグルズ

強い日差しの紫外線だけでなく、塵やゴミなどの障害物や風からワンちゃんの目を守ります。警察犬やレスキュー犬が使う犬用サングラスを製造しているドグルズ社の製品です。

ドグルズ

アドベンチャージャケット

停電時の夜道の移動でも、見頃の反射テープでワンちゃんの存在が認識できます。胴を包み込むタイプなので着脱しやすく服が苦手なわんちゃんでも安心です。夜間の防寒着にもご活用ください。

アドベンチャージャケット

株式会社オーエフティー ホームページ:http://oftww.com/